北九州は工業地帯も多いです
小倉は城があったり 雰囲気が違いますが

八幡西区黒崎  昔から製鉄で栄え
煙突みたいなのと煙が 遠くからも見える

黒崎ボクシングジム  通るたびに目に入る
かなり昔からあると思う
北九州のボクサーといえば鬼塚勝也ですね

練習生募集  気になる方は電話してみり〜
いたずら電話はダメですよ  ひらめき


ボクシングでは この名が凄く印象深いです
西島 洋介山 ようすけざん!? なんそれ 


総合格闘技の須藤元気  好きな猿顔でしたが
政治家になってからは顔も変わり
言動など こんな人やった?失望 
先日衆院補選に落選も 地元を基盤に政治活動を継続

入場の時 こんな事ばっかして   試合前に体力
使い過ぎやろ 滝汗


ワールドオーダー
ダンスパフォーマンス集団 やってましたよね


書道なんかもやってたし 考え方に興味があり 
エッセイ本も読んだ  本人も語ってたが本来は
文系で芸術家タイプだと  


あしたのジョー  内容は知らないです
でも この曲は知ってる いい感じのバラード
♪男なら闘う時が来る〜  

歌唱 おぼ たけし  ?誰
調べたら 偶然にも北九州出身で驚いた
声優でもあった方で  もう亡くなってる

♪美しい狼たち   


お馴染み 尾藤イサオ ♪あしたのジョー OP

いつ聴いても険しいですなぁ 



牛角 焼肉弁当    箱が高級感あるんですよ
コロナの頃から たまに持ち帰りします

私には丁度良い量

ナムルと  肉の下に海苔やネギなど  美味

レトルトの玉子お粥   薄味〜
 ゆかり振りかけたら良い感じ


尾藤イサオ カバーは知ってるが内田裕也なども
サンタ・エスメラルダのをカバーしたと思っ
たら 60年代の本家がいたんですね

意味わからんけど 耳に残るグループ名で 
こんな方々だったんだ  なんか凄い
サンタ・エスメラルダ ♪悲しき願い



この方が本家なんですね  同じ曲と思えん

ニーナ・シモン ♪悲しき願い