冷しゃぶ
冷蔵庫の胡瓜 新生姜  三つ葉  大葉 人参を千切り

ゆずポンか胡麻ダレかけます

2月くらい  NHK今日の料理大江千里さん
最初  誰よはてなマーク  親子丼を作って帰りました
現在 ニューヨークを拠点に活動

曲 聴いてましたよ〜    若い頃こんな感じ

♪たわわの果実  さんまのまんまテーマソング



スーパーで見かける明太を挟んだサバ明太
イワシ明太は どげな着色料使っとん?的なの
が多く  少し高めでもそれなりの店で買います

サバ明太&フライパンでそのままテーブルへ
シートをひいて焼くと フライパンも汚れず楽

取っ手をとり そのままテーブルへ
千切りサラダは 常備のキャベツのうまたれ
ごま油と混ぜても中華風で美味

いただきま〜す!

サバ明太 うま〜 ⭐


東大一直線
子供ながらに ハチマキを巻いた姿と題名は
内容は知らずとも インパクトありました

数年前  西日本新聞に東大一直線についての
記事があり笑   ぼんやりと内容を知った
東大に合格する!という執念から
コンピューター採点をも狂わせ合格する という
でも 最後は悲しい結末の様で


アニメにはなってないのか?
東大一直線など ジャンプ漫画についての紹介


東大一直線  もう高校はいらないこれは観てた
坂上忍主演  有森也実が出てたの覚えてない

バックに流れてます このレコード持ってた様な
モッズ ♪バラッドをお前に


最近 はっきり知りました   おぼっちゃまくん
東大一直線の原作者はゴーマニズム宣言の
小林よしのりで しかも福岡の人だったって
全てが意外


TVつけたら たまにやってるの観てたが
有名なともだちんこ や  ◯◯ですばい!
なんで博多弁みたいなの喋るんやろ?と
謎が解けました   地元民やん

東京では 地方者に対する偏見が強い事を経験
見返してやる! と高級住宅街 世田谷区成城に
住居と仕事場を構えるまでになったそうで

おぼっちゃまくんOP  歌唱いんぐりもんぐり


東大一直線 や おぼっちゃまくんについてのwikipedia 個人的に面白かったです

おぼっちゃまくん  また 見たかですばいっ !