ジョン・レノン  ♪ウーマン



山口県立美術館   奈良 大和路のみほとけ展
京都 奈良は数年前 寺や仏像巡りをしましたが
まだまだ巡りきれてません

緑が続く道  永遠に続きそうなくらい 
駐車場から美術館は 地下道があり有難かった

お宝ばかりなので 勿論写真は撮れませんが
久々 仏像を間近に観て感動でした
最近  福岡では大きな仏像展が無い様な

その代わりと言っちゃですが
玄関から館内まで 何年分のだろ?
開催された展覧会ポスターをズラーッと展示

運慶   カッチョいい!好きー

4月に佐賀県立美術館に観に行った山下清
山口では2014年に開催されてたんですねぇ
展示物も全国を巡って まるで興行ですよね

ピカソ  良い~

2015年には篠山紀信
この ジョン&ヨーコの写真って篠山さん撮っ
てたの !? やっぱ 凄い写真家だったんだなぁ
暗殺される直前に撮ってた最後の写真だそう
アルバムダブルファンタジーのジャケ用に


♪スターティング・オーヴァー


兄がアルバム持ってたんでしょう  何とも耳に 
残ってるが  ここまでとは知らんかったとです
オノさん歌唱 ♪キス  キス  キス



ついでに横にある山口県立山口博物館
横といっても なかなかの道のりで アセアセ

趣があり過ぎる博物館ですが ひらめき
最近こんな感じ あまり見ないのでワクワクよ

おー  期待を裏切らないレトロな館内   指差し   
二階まで色々とエリアが

左は伊藤博文 って嘘みたい 千円札しか知らんし
若い頃 こんな感じだったんですね

北九州の いのちのたび博物館にもあるやつ
でも何年ぶりだろ 恐竜観察

マジ びっくり!何気に上見たら ポーン 

敷地内にはSL
山口駅道の駅にもSLありますね

福岡県 門司 山口県 下関に架かる関門橋

海を眺めつつ

貝汁もいただき 色々と勉強になりました
山口の日帰り旅  楽しかったです ふんわりウイング