シーナ・イーストン  ♪モダン ガール



草間彌生さん  もうすぐ95歳
ネットには  現在も精力的に活動  
と書かれてたが
最近  映像で姿を見ることも無いし
福岡での 展覧会情報も無く

2014年  熊本市現代美術館    10年前ですね~
遊びがてら草間彌生展を 観に行きました
迫力ある お顔ですよね


幻覚や幻聴があり 50年近く
精神病院で暮らしながら
近くのアトリエに通い  制作活動を行っている
幻覚や幻聴から逃れる為に  絵を描いてるそう


言い方が 失礼かもしれないですが
病気があるからこそ 描ける絵だな  と
有名な水玉模様や 点 点 点••••••••••    ポーン
観といて良かったなぁ と思う


草間さん制作オブジェは  福岡の街中にもあり
カボチャもトレードマークですよね
黄色いカボチャのオブジェが 福岡市美術館
テラスにあります


先日 スカパラがTVに出てて  結成35年だそう
色んなアーティストが ゲストボーカルですが
オリジナル・ラブ 田島貴男さんとのコラボは
CMで よく耳にしました

東京スカパラダイスオーケストラ田島貴男
♪めくれたオレンジ



熊本といえば  グルメも色々ありますが 
あか牛ローストビーフ丼も人気


中にキャベツなども入っており 玉子と絡んで

こちらは ローストビーフ重

他店で食べ 美味しかったので
この日は 北熊本SAで食べてみました



馬刺も良いです スター