全国展開で 肉そばが売りの丸源ラーメン
店内はファミレスの様に広く
テーブル席が多い ソフトも100円くらいで
食べられるので子連れも多い

豚肉入り醤油ラーメンの肉そばが代表的らし
いが メニューは沢山選べる
期間限定の 鶏白湯 炙り鶏そば    美味

味噌ラーメン   

セットの餃子&炒飯
鉄板の炒飯に 店員さんが卵をかけてくれる

それを 自分でかき混ぜます

ラーメンも炒飯も餃子も美味しいかった⭐


あの藤本監督

まさか CS来れると思ってなかったし 

今夜のロッテ戦で どうなるかですが

さほど期待も無く

CSまで来ただけでも凄いやん と思う


この時期が来たら 流しとかなきゃ
早良区出身草野マサムネが歌う
♪いざゆけ若鷹軍団


個人的にはCS反対派

ダラダラ何回も やり合わなくていいでしょ

キッパリ優勝者同士が日本一を決めればいい

とは言え そういうルールに



この9月の愛宕神社の記事の時点では

藤本監督では優勝どころか CSも無理だろうと

日ハムから来た コンちゃんこと近藤選手

いたからこそ踏ん張れたのでは


驚いたのが
今江〜 が 監督ぅ !? 楽天の  まだ40歳か
ロッテにいた時 サル顔で可愛かったが
楽天のコーチしてたんですね   

旦那に今江でいいと?まだ若いやんと聞くと
楽天ちゃ そういう球団たい!と返事が  
そういうって どういう?笑 
ホークスも 他球団のこと言えんやろ〜 笑  笑


サッカーの事は 全然知らないですが
アビスパ福岡ってなかなか頑張ってるそうで
ルヴァン杯決勝進出  11月4日は国立競技場とか
福岡では売れっ子ローカル芸人の川ちゃんリポート

店舗数も多い福岡の老舗電器メーカー
ベスト電器がアビスパのスポンサーらしく
ベスト電器スタジアムというのがある
不思議なのは どの店舗も賑わってないのに
よくそんな金あったな


ローカルでも アビスパの話題あまり無いし
選手達の事も知らん   
そもそも ルヴァンカップって何?

♪忘れていいの    谷村新司&小川知子


谷村さん お疲れさまでした
TVで よくこの曲が流れてた頃
大人の世界だなぁ と
二人の姿が印象に残ってます 🍀