正岡子規さん
バイキング小峠と そっくりですね


正岡子規といえば
柿食えば 鐘が鳴るなり法隆寺
茶店に寄り 柿を食べてたら
法隆寺の鐘が鳴り 秋を感じた  という俳句
柿の皮や種は ペペッとその辺に吐き捨てた
のでははてなマーク と思ってたら茶店にいたのか   笑


大分の道の駅で買った 7個入りの柿  美味 🏵️
もう こんなに甘いの?ってくらい甘かった 



ジャニーズファンでは無いが

新旧 好きな曲は沢山あり 騒動関係なく

ずっと好きだと思う


渦中の東山さんの少年隊 
作詞 秋元康  作曲 筒美京平   作詞は秋元さんだったのか
♪デカメロン伝説   曲調が好き 楽しくなる〜


問題児マッチ   好きな曲が多く書き切れない
情熱 熱風セレナーデ   
♪ヨコハマ チーク    ♪夢きずな
♪ロイヤル ストレート フラッシュ
♪メイド イン ジャパン
♪ベイビー ローズ   織田哲郎の曲をカバー

良いですねぇ
♪あぁ グッと   作詞 康珍化   作曲 吉田拓郎


よっちゃんバンドって パッとしなかったが
唯一好きな曲  知る人ぞ知るでしょうか
ヤッちんと歌ってる
♪とらぶるジェネレーション  ザ・グッバイ


覚醒剤騒動の槇原さん  声が綺麗です
♪君を信じてる 信じてる〜  のサビが良い
槇原敬之  ♪スパイ


こちらも覚醒剤でしたが
ボーカルの方 どうしてるのか?勿体ないな
イントロや 声に引き込まれる 素敵な名曲
♪何も言えなくて夏   J−WALK



甘い柿を買った
大分県 日田市  道の駅おおやま


山が凄い  その下に建物が

大分県 日田市 大山町出身 諫山創
進撃の巨人ミュージアムが館内にある
全く興味なくて入ってないが
ファンには たまらんやろ

記念撮影に良いですね

階段をおりて行くと 川が流れていて

山と川が広がる



やっぱ 最後は本家 拓郎さん
  ♪あぁ グッと