松田聖子   チェッカーズ
久留米という地を有名にした
80年代アイドルなのかな と思います
プロレスラーの坂口征二も久留米だったとは   古い~


聖子さんは 普通によく聴いてきましたが
表立ってない曲の方が 好きだったりします

聖子っぽくないというか アラビアを主題に
神秘的で 曲調も大好きな マラケッシュ


CMで流れてた時から好きでした
THE東南西北久保田洋司作曲というのも 
興味深かった ♪マリオネットの涙


こちらは大江千里作曲  大江千里も好きでした
透明感があって 良い パール ホワイト イヴ


八女のお茶屋さん茶の葉堂抹茶ソフト
今まで 食べて来た 抹茶ソフトは何?
と思うほど お茶の粉末も混じり 濃厚で美味
玉露ティー  これも美味

筑後地方と呼ばれる地域が久留米  大川  
八女 等々で 筑後平野と言われるだけあり
田園が広がり 道が平らくて運転しやすい 指差し
久留米市は けっこうな街ですが
そんな筑後地方も 色んなジャンルで活躍の方々が


八女市 八女茶で有名
黒木瞳さんは 八女の黒木町出身だから
芸名が黒木だとか  緑豊かな地から
平たく言えば田舎ですが  よく宝塚へね~ ひらめき
浜崎あゆみ最初八女出身だったと思うが福岡市出身に


5月の新茶の緑は みずみずしくて綺麗です
八女の茶畑  9月に訪れた時
巨大な茶畑からは 八女市が 見渡せる
お地蔵さんも います


このCD 持ってた事も 曲も忘れてました

映画を観に行ったと思います
チェッカーズ主演映画で主題歌だった
♪SONG FOR USA


久留米出身アイドル明坂来瞳(あけさか くるめ)
ちゃんも おったとですよ  凝視