星ダウンタウンなう
福岡県人会におじゃましますスペシャル

福岡ローカルでは県人大会企画多いが 
いつものメンバーの他に珍しい顔ぶれも
やはり福岡県民は飲むばい!ですかねー 生ビール

2014年に福岡県人会が発足されたらしい

福岡は色んなタイプの有名人が多いです

県人会は妻夫木聡  氷川きよし 草野マサムネ
らも来た事あるとか
今田美桜ちゃん今CMよく出てますね

     
 ゆめみる宝石 福岡は4つの地域にわかれます
星福岡地域  一番都会で有名人も沢山
カエル天神 中洲 空港 博多駅 太宰府など
星福岡市立高宮中学校出身者達
タモリ 高橋真梨子 森口博子 華丸 氷川きよし
タモリ主催で同窓会も行ったとか

星筑後地域 けっこう有名人多い
陣内孝則 鳥越俊太郎 松田聖子 チェッカーズ 
黒木瞳 吉田羊 田中麗奈  鮎川誠  石橋凌
カエル大川家具が有名
陣内さんとこも昔は家具製造業

星北九州地域  バンド系でシナロケシーナ
ルースターズ   アップビート  お笑いロバート
カエル工業地帯です

星筑豊地域  個性的な有名人が多い(笑)
バカリズム  バイキング小峠  IKKOさん
西川峰子  井上陽水  つかこうへい  麻生太郎
イケメン俳優瀬戸康史   NHK籾井会長   
カエル筑豊といえば炭坑

田川糸田町出身井上陽水さん
実家は歯医者だったそう
闇夜の国から     初期の曲も好きです 乙女のトキメキ


福岡の中でも筑豊田川は田舎だ!と
バカにされると小峠さん   
<でも筑豊出身者って強者揃いやん(笑)>
今回驚いたのが お騒がせだった嘉麻市出身
元NHK籾井会長が毎回県人会に参加してて
飯塚市出身麻生太郎氏も一度連れて来たそう

麻生太郎氏でおわかりだと思いますが
北九州筑豊は言葉が汚ない(笑) いや荒い

貴様 何しよんかちゃ
<きさん なんしよんかちゃ> 
元気か?とか 普通の挨拶みたいなもんで
喧嘩売ってる訳ではないですさくらんぼ

田川にはチロルチョコの本社と工場があり
ここはアウトレットショップで人気流れ星
隣の店 パン&ケーキマヌカンピスも人気です