草取りと孫の学校参観日 | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。


ジリジリと夏です




今日は朝早くから

仕事お休みの長女と 二女宅へ


やっぱ車は楽チン





二女宅の草取りです


雨上がりで  今でしょ




ホラホラ遊ばない


ダンゴ虫に ご挨拶しながら


草取りスタート





そんなに長い時間では無かったけど
長女は汗タラタラ

あまり汗かかない私でもジトー

二人ですると早い
綺麗になりました







午後からは

二女の子供達(孫)の学校参観に

三人で!






小四の女の子は

キョロキョロこちらを確認し

ニコニコ


若いママ達を横目に
ばぁちゃん     しれ~っと教室へ


孫の発表も見届けたので





六年生の教室へ


こちらは気が付いてくれたかな?

男の子  反応無し(*´∀`)♪







傘忘れないようにね







運動場は炎天下




頭から水をかぶりたいような

そんな暑さでした






なんだかんだ


私が一番嬉しい参観日でした






感謝(*^.^*)

kazu