ちょっと不気味な話 | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。


こんばんは😃🌃



今日の午前中の事です


家の片付けしてると


ベランダで

ガサゴソけっこう大きな物音が



何だ??と思ったけど


お隣と境目の所からの音だったので


お隣さんが

ベランダの片付けでもしてると思って  

見に行きませんでした



音がして一時間程経ったでしょうか

ベランダに出ると



うっ。。。。。。



隅に置いていた

使ってない鉢、植え替え用の土が  

ひっくり返しになり


ホウキ、塵取、スコップが散らかってました



あの音は我が家のベランダからでした



誰が???


我が家はベランダから人が入れる

1.2階ではないです


思わずお隣を覗き込みましたが、

人の気配はありません


鳩?    鳩はここまで出来ません





午後から娘が来たのでその話をすると


人が入れる環境じゃないし


お隣から犬かウサギでも入って来たんじゃないかと



でも

今までそんな動物の気配ないし

そもそもここは動物禁止だし



もし そうだったらその時に

お隣さんの声が聞こえるはず



平日はお留守のようで いつも静かです

会うことも無いし、お付き合いも無いです



いったい誰が?   何が?


怖っ



ちょっと未解決の不気味な出来事です



今夜は戸締まり  確認



あなたは  だぁれ?






感謝(*^.^*)

kazu