ゴーヤのトローン(*^-^*) | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。



おはようございます(^.^)


今日も朝からピーカンです。



ゴーヤの苦味が好きです。




一本は熟して真っ赤か





種の周り初めて食べてみました。


口の中でトロ~ンとして

とても甘いです。

今まで捨ててました。

これからも捨てます。

(捨てるんかい!)







薄くスライスして

沸騰したお湯に入れ
さっと湯通しします。



水にさらして

白だしとゴマ油、すりゴマで


シャキッシャキで美味しいです。
2,3日は大丈夫。


夏の苦味
そろそろおしまいかな?





野菜が高くて、品薄になってますね。

いつも満タンの
我が家の冷蔵庫も
こんなにスッカラカンに


今日は
お買い物行く前に
冷蔵庫のお掃除だね!







火曜日、
パラリンピック応援しよう!







感謝(*^.^*)
kazu