にんにく ニョキニョキ | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。



おはようございます



連日のコロナウィルスニュース

これ以上拡大する事なく、
これ以上、
誰一人命を落とす事なく終息
することを願います。



さて

ニンニクの消費が追い付かないで
芽がでてきました。




あわててバラバラにし
両端をカット








お尻の方から爪楊枝で
つつくとニョキニョキっと


面白い様に
芯がでてきます。



気持ちいい〜



スカッとします。



全て取り除いて




小さいのはいつでも使えるように冷凍へ





他はスライスしてチップを作ろう



低温でじっくり




良い色合いになってきました、


スパゲッティーやサラダ、お肉料理に活躍しそうです。


しかし、部屋中くっせ〜〜(。>д<)



嬉しい金曜日
今朝は雨で何にも見えないので
昨日の束の間のお日様
今日も笑顔で行ってらっしゃい(^_^)v





感謝(^.^)