ぽっかぽか | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。

おはようございます。


昨日はとても暖かく
ポカポカ陽気でした。


家から車で10分程の所にある福岡では
有名な大濠公園に行って来ました。





一周2kmのジョギングコースになっており、犬を連れ散歩する人、ウォーキングする人、ベンチでお喋りする人と
多くの人々の憩いの場となっています。




タンポポの中にオオイヌノフグリが
咲いてました。














隣接する福岡美術館










木蓮も満開です。




近くには、福岡城跡や舞鶴公園など
桜の美しい所がたくさんあります。



満開までもうすぐ
又その頃訪れてみたいと思ってます。


しかし、ここも多くの観光客が来られて
韓国語や中国語が飛び交っていました。



ゴミ一つない公園にちょっと自慢です。




お彼岸中日、雨







感謝(^.^)