はじめまして、3月1日から入社しました伊藤です。

 

常に前進で頑張ります。

これから皆様よろしくお願いします。(笑)

 

ひな祭りの次の日、3月4日にLIXIL ショールーム平針へ、

うちのエズメンバーONLYでサッシについて勉強会を開いて頂き、

我々取材班はサッシの特別取材に成功しました(笑)。OH!LIXIL!

 

 

 

 

Q, さていきなりですが、皆様にここで問題です。

お家についてる窓。何気なく付いてます。いろんな大きさ、高さ、色、形。

種々様々ですよね?

その中でも使い勝手が一番、考慮しなくてはいけませんよね(・・?

例えば...南側の1Fに60センチ角のたてすべりの窓が二つ外開きに付いてるとイメージしてください。

できましたか? できましたね(・・? 

準備は良いですかー?!

下図のような部屋1についてる二つの窓。

この窓の向きを部屋2の窓の向きに変えると、

部屋1の時より部屋2の窓の向きの方に変えた方が

取り入れる採風はおよそ何倍になると皆様は思いますか?

3択です。知って損はないですよー。

 

 

 

 

1、  1/4倍

2、  16倍

3、  58倍

 

 

 

カッチ、カッチ、カッチ。「ファイナルアンサー?」

「ブーーーーーーーーーっ!」

時間切れです!

いいですかー?

 

実は、なんと採風が58倍にもなるのです!

すごいでしょ?びっくりですよね!?

このように、少しの事で大きく変わる家造りの喜びをエズファミリアは

お客様と共に十分に考えて家造りに貢献させて頂きます。

 

エズファミリアの暮らしの豆知識、3月のひな祭り豆知識プレゼントでした。

以上ーーーーーーーーっとなりますーーーーーーっ!

 

また次回をお楽しみに!