今日は朝は肌寒かった香港島。案の定昼間から晴れてきて、半袖日和。
2月から紫外線の心配せなあかんとは。。。とほほちょっと不満
少し顔に塗ってカンフーの練習に行きますグー
 
帰り道、太古イオンに寄ったら、長崎物産展開催中でした〜ひらめき
長崎には高校生の修学旅行で行ったっきりで、ろくにどんなところだったか覚えていないあんぐりこんなところで長崎の美味しいものをゲットできるとはありがたや。
 
香港人の方がよっぽど日本各地に旅行に行ってるみたいで、香港朋友と話すと
やれ石垣島だの大分の別府だの、鹿児島行っただの、讃岐うどん巡り行っただの。。。もう東京大阪は飽きているらしい。
こちらが色々と日本各地の良い所の指南を受ける始末泣き笑い

こちらは量り売りしていたいりこ口笛
美味しそう〜大きないりこと小さないりこの2サイズがあり、
小サイズ100g 39.9ドル(約684円) 意外とお買い得!東京で買ってもそんぐらいするな!
 
こういうご当地のレトロなお菓子好きチュー
長崎人はかめせんで育ったのだろうか。。。
 
あご(とびうお)は出汁とかで有名だけど、うちわえび知らんな〜
 
 
島原そうめんや五島うどんも有名だね。
もうこちらは暑くなってくるので、ざるうどん用にゲット!
 
家に帰ってさっそくいりこを堪能ラブ
なんとも言えない塩気とほのかな苦味と、太陽で干された小魚の旨味が凝縮!
美味い!これはビールが合うじゃないか〜!生ビール生ビール生ビール