こちら太古イオンAEON。
水曜日や夕方以降はカートがまともに押せないくらい大混雑するので、
最近は日中に行くことが多いです。
久々市価調(市場価格調査)ニコニコ

 
イオンには日本の果物コーナーがすんごく充実してます。ですが。。。
王林かな?2個59ドル。今なら1.8倍か。。。買わない。。。ニヤニヤ
 
山梨の桃やメロンもたくさん!
ああ〜まだまだバカ暑いけど、日本は確実に秋めいた果物のラインナップチュー
 
巨峰にシャインマスカット〜!!269❎1.8 4800円滝汗
 
梨も食べさせてやりたい。。。が、しかし
1玉800円越え笑い泣き 貴族か!
 
普通の香港人の皆様がどんどんと買っていく様子を横目に、私は果物コーナーを撮るだけ撮って後にした。。。笑い泣き
街市で日本のシャインマスカットを真似した中国産や韓国産の葡萄を買ってやる!
と心に決めて。。。看板持ち
 
 
そしてイオンより帰宅したら!なんと別行動していた夫と子供がAPITAにて
果物買い物祭りしとった〜!!!真顔
 
お母ちゃんは高くて買わない果物を、値下げしてたからと買ってきたっす笑い泣き
半額で75ドル???正規の値段で買う日本人いないだろ!笑える値段ですな。
値引き前なら1玉1300円近く。半額75ドル❎1.8で2玉1350円。
いくら日本好きだからって、日本行けないからって、香港人の皆さん。
日本行って食べた方がいいと思いますけどね。。。滝汗
 
 
 
 
なるべく地のものを食べるのが一番!とは言いながら、私以外はかなり保守的な
味覚の持ち主の我が家の人達。
秋の風を感じてついつい日本の秋の味覚の果物を欲してしまったんだろうあんぐり
お母さんが『高い!』っていうから値引き商品ばかり買ってきた旦那と子供が
不憫な今日この頃です。。。泣き笑い
日本人が日本の食べ物買えないなんて。。。日本頑張ってくれよ〜真顔