馬車も水素カーも走ってる日本ってすごい! | ezucoの社長BLOG『えずノート』

ezucoの社長BLOG『えずノート』

エズコの社長「山本」です。
なんでもないことを書いています…



代表の山本です。
先週、東京出張で日本の古き良き物と、時代の最先端を見ることができました!

出張1日目には、水素で走る自動車(TOYOTA MIRAI)と水素ステーション!
排出するのは「水」のみ!満タンで500km走行できるそうで、東京からだったら名古屋まで給油(給水素???)なしで走れる距離です。
ちなみに…MIRAIは納車まで3年待ちとのことでした!

2日目は皇居近くで騎馬隊と馬車と遭遇!
大使の就任挨拶だそうで、運良くメキシコとパナマの2カ国の挨拶時間が近かったので、2回も見ることができました。

平成のこの時代に、馬車を運転?する人の格好が中世?
小さい頃見た「ベルサイユの薔薇」に出て来そう(笑)

馬車と水素カーが同じ道を走ってる日本ってすごいな~!