久しぶりの添い寝 | ezucoの社長BLOG『えずノート』

ezucoの社長BLOG『えずノート』

エズコの社長「山本」です。
なんでもないことを書いています…



金曜日に突然歩けなくなった、我家の愛犬ファン…
さっきまで庭を元気に走り回っていたのに…
しっぽをまるめ、腰が曲がった姿勢…
いつもは座らないトイレマットの上に座ってしまう…

やばい、ミニチュアダックスちゃん特有のヘルニアか?
彼は数年前も軽いヘルニアの経験者…またか?

トイレの事も心配だったので一昨日は添い寝…夜中2回ほど、トイレと水飲みで動いてる気配を感じ足音を聞いてみると、特に2回目はかなりリズミカル!

しかし、ウトウトしていて、半分夢の中…夢か?

朝起きると足下に元気無く横たわるファン…やっぱり夢だったか…
「ファン、どう?大丈夫や?」と声を掛けると…
元気にしっぽをふって近づいて来てくれました!

私も花粉症+喘息で体調を壊していて、禁酒中でしたが昨日は久しぶりに祝杯をあげました!
もうすぐ12歳のじいちゃん犬ですが、いつまでも元気に走り回ってほしいです!