主のぐだぐた独り言です

しょーもないことを書き出します

意味不明だと思います

スルーなりリターンなり

お好きにどうぞ


(投稿時間の調整あり)









たとえば

理由は何であれ 難でもあるが

好きだから束縛してしまう人と

束縛されると愛されていると感じる人なら

相性は良かったりもする?度合いによる?

僕には理解し難い世界観だけど

(束縛されるの超がつく苦手)

だけど  何度か言われた

『本当に好きなの?』

『浮気されてるんじゃない?』と…

僕は束縛されたくないので

自分がイヤだと感じることを

好きな人にしない したくない

だから? 

好きになる人も似たようなタイプ

そもそも浮気するタイプは

満たされないモノを他所に求める

満たされないモノを抱えるのは

お互い様だと思うし

それは己の問題で

他者では解決にならない気がする…

その場しのぎというか…

遺伝子レベルでの浮気性かもしれないし

他人を100%満足させ続けるなんて

無理に近い難しい気がする…

よそ見しなくちゃいけないほどの

満足しか提供できなかった自分

自分より  もっと満足させてくれる他人が

良いなら そちらへどうぞ  と

さらっと  カラッと言えてしまう自分が

根っこにいることに気づいている

内心は悔しいやら悲しいやら

忙しくなりそうだけど

幸いなことに 未体験

1人での行動は苦手だけど

独りの時間が必要で

何でも一緒は

よほど相性が良くないと

息苦しくなったりする

なんとも猫らしいと言われたが

そんな僕

昔から思っていることがある

友人でも恋人でも夫婦でも

誰かと映画館へ行くと

なぜ一緒に行った者が

みな同じ映画を観ているのか?

行く前から『○○を観よう!』と

観たい映画が同じなら良いが

どちらか一方に合わせるって

なんだかモヤっとするのよね…

映画観ている間って

基本  黙って観ているよね?

観終わって感想を語る時間だって

映画観ている時間より短くない?

もっと 当たり前のように

違う映画が観たいなら 

違う映画観ていいじゃん!

一緒に映画館に来た

互いに自分の観たい映画を観た

良かった♪良かった♪って

ゴキゲンな2人の出来上がり

この感覚ってオカシイのかしら?

思い出を共有したいのも理解できるけど

もう少し柔軟にゆるゆるしていたい僕

デートなんて もうないだろうけど

暇人な僕は

時間のある日曜日に妄想族になる

昔から行きたい場所に変化がない

成長していない僕だけど

僕の行きたい場所は相手を選ぶ

嫌がる人が多いから…

暑いとか寒いとか臭いとか言われる(笑)

僕…

おひとりさま  が  合っているのかも?

1人行動苦手だけど

独りがラクなのも知っている

1人で淋しくなるのは

淋しくないを知ったから

苦手なことだから

焦らずゆるゆると

少しずつでもいいから

もっと1人行動ができるようになりたい


1人行動できている人

やはり カッコいいと思った