主のメモです

意味不明だと思います


スルーなりリターンなり

お好きにどうぞ












上からの依頼?要望?に

『筆でやってほしい』と言われたが

僕は筆に戻るつもりがないこと

今の技量では難しいと伝えたら

喧嘩になった…(ホント疲れる…)

そもそも勉強するのに現代で筆って…

半紙に書くの?やりにくいよ…

筆ペンならいいでしょ!と強気の攻めに

シャーペンでいいでしょ!と応戦したら

せめて鉛筆で…と急に弱腰…意味わからん

鉛筆は削る時間で集中途切れる!と

僕が強気に出てみたり…

話し合いで万年筆になったが

手元に万年筆がない…

店に行ってつくることもできない…

試し書きすらできない…

実家に連絡するのはイヤ!

新しいモノを手に入れるのに迷っている

買い物に行けないポンコツ…

ネットで安いモノでも買ってみるかな

(未経験なので興味津々)

昔は万年筆を愛用していたが

お気に入りのペン先を破損させてしまい

つくり直してもらったら

書き心地が変わってしまい凹んだ

なかなか気に入る書き心地に出会えない

筆記具は値段じゃなくて書き心地!

安価なモノでも自分と相性が良ければ

何でも使うけれど

ネットで買うなら?と覗いてみたら

まぁ たくさんある

文房具好きにはたまらない

お手頃価格から(ビックリするほど安い)

さすがね!と納得価格までいろいろ

ケチケチさんの僕

そこそこの値段のモノを買って

ギャー!書きにくい!となるのは御免だ

安くていい

試し書きすらできないのだから

書き心地に納得できなくても

すんなり諦められる値段でいい

ガチャガチャ書くことを想定すると

やはり安くていい(壊す?傷む?)

猫様と生活しているし

なにより僕の手がポンコツなので

コンバーター式より

カートリッジがいいかな

両用ってのもありか

ペンで字の練習をしているけれど

替芯の交換が頻繁?

万年筆にした方がインク代安い気がする

また万年筆に戻るのか

なんだか不思議な感じ

ほしいシャーペンもあるし

筆記具のおかげでご機嫌さん

新たな勉強で

字の練習もできたらいいけれど

たぶん?

いや…

ほぼ間違いなくできない…

勉強する時はぐちゃぐちゃ字なのだ…

ノートにする?

レポート用紙にする?

ルーズリーフにする?

紙は何にしようかね…

どうせガチャガチャ書きまくる

ノートは書きにくいな…

ノートは要点整理に使うか

書きまくりは何でもいいね

がんばって勉強しよう♪

勉強するから

がんばって運動もしなくちゃね♪