主のメモのようなモノです

意味不明だと思います


スルーなりリターンなり

お好きにどうぞ











最近の僕…

どうかしてるぜ!

いつもじゃないか!と

そう呼べるモノではない…

アホ頭が  なんだかオカシナ状態

ある方のブログで目にしたBBの写真

見た瞬間のアホ頭は

『どうして みんな512好きなの?』

『365は?』と思っていた

ものすごく脳ミソがムズ痒い

その方の別の記事で独車の話になれば

『そこのメーカーの部品  日本製多いから』

なぜか  そう思っていた

これは僕の記憶なのか?

記憶があちこちごっそり抜けている僕…

なんだか脳ミソむずむずしてる

その方のブログで最初にむずむずしたのは

料理の記事だった

料理に関する記憶も

ごっそり抜け落ちている僕

それは  だいぶ前に気づいていたけれど

記憶が戻ろうとしているのか

むずむず  ムズムズ

頭パカッと開けて  

たわしでゴシゴシしたい気分になる

どうなることやら

まっ 焦ったところで どうにもできない

戻るときは戻るだろうし

戻らなくても図太く生きてるわ



スポーツを題材にしたアニメに

たまに出てくるイップス

僕が抱えたイップス

30年以上かかったけれど克服した

長かった…本当に長かった…

アニメでもイップス克服の瞬間は

全身に鳥肌がたつ

端から見れば大したことのないモノ

気にしない方が良いと言われたところで

本人には大問題

僕の場合は

イップスに陥るまでの過程と原因は

わかっていたが

できなくなった行為ソノモノは

なぜソレなのか

どうしてできないのかは

やはり 判らなくて 解らなかった

辛くなかった と 言えば嘘になる

頭の中は真っ白  力も入らず 動けなくなる

同じ行為でもモノが違うとできるのに…

抱えるには重すぎる

そう判断されたのかな?

防御本能なのかな?



土の時代から風の時代に切り替わって

僕の中にある重苦しいモノが軽くなる

そんな気になる今日この頃


傷み放置されたモノが動きだす時

最初はギコチナク

ギシギシ音を立てても  壊れないように

ゆっくり  ゆっくり  動きだす

今度は傷まないように

ゆっくり丁寧に扱わないとね♪

自分を大事にしなさい

自分も大切にしなさいって

教えてもらえた


さて  このアホ頭

このところ誤作動やら不具合やら

おもしろいけれど

なかなか馴れないので

ケガしないように気をつけないとね