猫様のポンコツ召し使いです



今日はチャイム音で目覚めた

夢なのか現実なのか判断できない…
ガチガチに固まっている身体…

ぼけぼけしたまま考えて
注文した猫様ごはん届くのは明日?

やはり夢なのか?現実なのか?

わからないままで気持ち悪いから
無理やり起き上がった

玄関のドアを開けても誰もいない
ポストを確認すると

ぎっちぎちに入っていた箱
ポスト投函の荷物?
これは…置き配というものなのか?
そもそも置き配を頼んだ覚えはない…

なんとか取り出してみた

いつもと違う動きの僕に
猫様達が僕を心配してくれた

「君たちのごはんが届いたよ♪」と
伝えたら嬉しそうな顔になった

今日は天気よく
がんばってお布団干してみた

いつものことをいつも通りにやって
てくてくリハビリ買い物へ

たくさん買って帰りが大変…
転ばないように気をつけて帰ってきた

やることやって
お腹空いたので  ごはんをもぐもぐ♪

やることやって
お布団取り込んで  へろへろ。ふらふら。

字の練習を半分やって
猫様達におやつを食べてもらって

残り半分の字の練習
やることやって食事の支度

あっという間に食べ終えて
やることやって

なんだか電池切れ気味…

やりたいことをやるよりも
眠気を優先して  少し寝た

いつもより遅い時間の食事(昼食)と
いつもより早い時間の食事(夕食)で

食べてばかりなのに
目覚めたら  また  お腹空いてた…

軽くもぐもぐして
やることやって  やっと今に追いついた


最近よく思うこと

字の練習に使っているペンのインク交換
頻繁にしている気がする?

また交換?もう無いの?と
よく思っている…

替芯はまとめ買いしているので
まだまだあるけれど

こんなに頻繁に交換するなら
シャーペンに戻す?

気になるシャーペンがあるし…
欲しいけど我慢してる(まだ購入してない)

字の練習に使っている本を
キリよく終えるために
今は練習量を増やしている

いつまで多いのか数えたら6月20日まで
それまでは少し多い練習量でもがんばる

それ以降は  ゆっくりできるかな

やりたいことの
勉強方法をみつける時間に使えそうだ


少しでも動いて
少しはアホ頭つかって

今日も無事に1日を終えられた
そう思えて安心して眠りたい

僕のささやかな思い

さらさらしている感じの思い


今日も生きた

猫様達も昼寝日和で  よく眠ってくれた

明日はどんな日になるかな?

楽しみに眠りの世界へ


godbwye