今日もお休みした気分の
猫様のポンコツ召し使いです



昨夜は眠らず朝まで起きていた
やることやってから横になった

目覚めた時に驚いた僕
末っ子ちゃん(猫様)が僕のベッドで寝てた
(いつもは隣の猫様ベッドで寝ています)

僕が起き上がっても
末っ子ちゃんだけ起きてこない…

ゆっくり寝てもらおう♪
そう思って猫様のことだけやった

末っ子ちゃんが
目覚めてから掃除しよう♪

調べ事しながら待つ
やることやって待つ

待つ。待つ。。待つ。。。

起きてこない…

猫様のおやつの時間になっても
起きてこない…

おやつの時間を1時間過ぎて目覚めた
寝ぼけてる。。しばらく寝ぼけてた

起きるの待っていたよ♪
おやつ食べられる?と
聞いたら動きだした

みんなでおやつを食べた

僕もやることやって
今日は食事をしていなかったから
テキトーに作って食べた

掃除は…どうしよう…

掃除したいけど
字の練習もしたい

迷う。迷う。。

今日は1日雨降りさん
お外も静かで  のんびりできたかな

アン・ルイスさんの曲『ラ・セゾン』が
頭の中をぐるぐる回っていて消えないので

YouTubeへ

歌えるものね
覚えているものね

頭の中から消えるまで歌う

画面にチラッと見えた
『女はそれを我慢できない』の文字

懐かしい~

はい!歌う!
1人で大声出して歌う!

猫様達に怒られる前に止めました
(大声で歌うと猫様にはうるさいらしい)

声の迷子中の僕

今日、アン・ルイスさんの声を聴いて
あぁ~こういう声もヨキね♪
(緊張感なく歌える感じ?)

籠り生活で他人様と話すこともないから
声帯もどんどん老化  見事に老化

音読でもするかな♪と思っていたのに
なかなか始めずにいた僕…

今日、はっきりした
読むより歌う方が好き♪

歌うと  ご機嫌さんの僕ができあがる

歌うこともイヤな思い・怖い思いをして
長いこと歌うことから離れた僕

一時、歌えなくなったけれど(2回)
楽しめるところまでは戻した

これからは
どんな声で生きるかな♪

さてさて
ご機嫌さんのうちに字の練習をしよう

掃除は後でやろう♪


今日は少し肌寒かったのかな…
着衣迷子のままですが

今日も生きた
明日も生きる予定だけど
その前に字の練習する



godbwye