イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゴルフクラブに加え、自転車も持って来たんで能登島へ。

昨日は一日中、雨で墓参りにも行けなかったので、今朝、墓参りに行って、さらに土産の葡萄の発送手続き。それから準備して10時すぎに出発。

裏山の碁石ヶ峰を数キロ登って、氷見に下る。久しぶりに風車と景色を見た。最近またクマが目撃されているんで、ジャングルを通過するとき雄叫びをあげてクマを追い払う。


能登半島の東側の海岸線を追い風に乗って35キロオーバーで七尾、そして能登島大橋へ。

ここまでは曇っていて暑くはなかったが、昼からはピーカン。帰れなくなるんで能登島へ一瞬渡って帰る。

そして帰りは完全な向かい風。30分でヘロヘロ、いつもの通り、コンビニをハシゴしてガリガリ君と赤コーラで騙し騙し帰る。

石川県では夜は涼しい。が昼間が暑いのは、どこも同じか