昨日の帰りにちょっと右膝の外側が痛かったので湿布して寝たら、今日はだいぶ良くなりました。

昨日、嵐山CRに入る前の200mぐらいの坂を右足の片足ペダリングで力を入れて登ったのが原因だと思います。慣れないことはするものではありません。もうちょっと緩い坂でやるべきでした。

膝が気になったのと京見峠で踏んだときに尻が動いてしまうので、途中でサドルの高さを1cm低くしてみました。結構いい感じです。もともと高さは計算式より高くしていたのですが、ちょっとづつ変えて試すのがいいようですね。まあ1cmは変えすぎかもしれませんが(^^;

ところで、オールスポーツの自転車カテゴリにシマノ鈴鹿ロードレースの写真がアップされましたね。アクセスが多いせいか、めちゃくちゃ遅くて自分の写真を探してられません。

ヘルメットの色(銀-黒)で検索したけど、1時間サイクルマラソンの写真がありません。時刻で探すと自分の写真が銀-黒ではなく白-黒になっていたので再び検索したら何枚かありました。結局9枚あり、ちょっと高いのですが、せっかく出場したので記念にどれか購入しようかと検討中です。

やっぱりプロのカメラマンはいい位置で撮っていて走っているのにピントが合ってますね。家の嫁さんの撮った写真とは違います。