実家で一人暮らしの父が救急搬送された

真夜中に具合が悪くなり

近所の方に救急車を呼んでもらったそうな

 

心筋梗塞も脳出血も経験済

今度はなんだ?!と思ったら

何とアニサキス

イワシの刺身についてたと思われる

普通は激しい腹痛に襲われるものですが

医者曰く、うちの父は腹痛を起こさないタイプの人らしい

 

ついでにいろいろ検査してもらって

何事もなく無事退院した

と兄から電話で知らされました

 

父のことも心配でしたので

3連休2泊3日弾丸帰省してきました

 

父は相変わらず、私が帰ってくる前に家中をピカピカに掃除し

晩ごはんも準備し、お風呂も沸いてましたよ

 

翌日は父と二人、道の駅巡りドライブへ

そして柑橘類の安さに驚愕!