右目の抜糸行ってきました

 

外来の処置室でサクッとやっちゃうんですね

 

処置台に乗り

瞼を固定する器具を付け、点眼麻酔

右目に顕微鏡があてられ照明点灯

 

「反対の目もうっすら開けておいてね~」

いや、眩しすぎる!

両目ともギュッとつぶってしまう

 

「左下をみててくださーい」

左目を開けておかないと

眼球の向いてる方向が分からない

左目をうっすら開けて

医師に言われた方向で力いっぱい視線を固定

手術中と同じく、恐怖と緊張で全身硬直

 

10分程度で終わり、看護師さんが

「気分悪くないですかあ~?」と優しく起こしてくれました

やっぱり怖いよ~とちょっと甘えてみる

 

札幌駅周辺で買い物して帰ろうかと思っていたけど

そんな余力もなく即帰宅

 

入院と自宅療養でまるっと10日間

ダラダラと過ごしてしまったので今週は仕事で疲れやすい

抜糸もしたから車の運転もできるし

少し体力回復するかな