左乳房のマンモ受けてきました

結果は異常なし

 

右乳房全摘から1年、TC療法終了から8ヶ月

体は大きく変化したし、生活も考え方も変わらざるを得なかった

 

これまで1年間、再発や転移をしないよう

細心の注意を払った生活をしていたわけではないけれど

お酒も飲んでるし 好きなもの気にせず食べてるし

運動あんまりしてないし

 

マンモがあると思うと、試験の結果を待っているようで

もっとちゃんとした生活しとけばよかったー!と

この1週間は落ち着かない日々でした

 

腫瘍マーカーCAEとCA15-3の数値も、初めて教えてもらいました

主治医が言うように、数字には一喜一憂してしまいそう

 

今後の治療は、このままタモキシフェン内服を継続

生理が復活したけど、治療には関係なし

そして半年後はエコーですって

 

再発転移は嫌だけど、これ以上の努力はきっとどこかにしわ寄せがでる

 

美味しいもの食べて お酒もほどほどにいただいて

無理なくちゃんと仕事して

肩の力は抜いて 気を緩め過ぎずにやっていきます