息子の

不登校・ひきこもりが

きっかけで

悩みながらも
たくさんの気づきがあり
波動を感じるようになりました

 

札幌の自宅サロン

対面☆遠隔の
ヒーリングをしています♪

穏やかに自分らしく生きる

を応援します♪


レイキのアチューメント

もしています♪
プロフィールは→こちら


勇敢な魂のあなたへ

 

えぞりすです!

 

ご訪問頂き、

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

めきめき春めいてきましたね!

 

デコボコ雪道から

アスファルトが出てきて

運転しやすくなってきました!

 

 

今年はもうはや種まきもはじめて、

玉ねぎの苗を育ててみようと

しております~スター

失敗したら苗を買っちゃうし~チュー

 

なんでも挑戦!

自給率上げていこー!

 

 

そういえば

コオロギ食べさせられそうだけど、

 

「備える」 って

 

買ってきたものを

備蓄するだけじゃなくて

 

作る

保存する

 

ってことも大切ですよね。

 

梅干し、

味噌、

みりん、

干し野菜、

漬け物…

 

習いに行かなくても

今は動画を参考にできることが

たくさんあって、本当にありがたい!

 

知識や技術も備えたいですね!

 

ーーーーー

 

 

ずいぶん前になりますが、

札幌の近隣の長沼町で

 

「自由な小学校をつくる会」

 

という取り組みをしていることを

紹介したことがあったのですが…

 

とうとう、この四月から

 

「まおい学びのさと小学校」

 

として開校するのです!

すごい~飛び出すハート

(私立の小学校です)

 

 

昨日、その校舎で

前からずっと観たかった

 

『夢みる小学校』

 

という自主上映映画を上映する

ということで行ってきました!

(ドネーション制なのでお祝いも兼ねて)

 


「きのくにこどもの村学園」

 

という和歌山県にある私立の小学校を

メインに取材したドキュメンタリー映画

なんですけどね…

 

子育てに悩んでる親御さんに観て欲しいー!

いや、

みんなに観て欲しいー!!

 

もうね、

感動の涙があふれてきちゃう

激ヤバの映画でしたお願い

 

 

ありのままでいい

 

楽しくのびのびと育つと

すごいパワーになる

 

子どもを信じて待つ

 

 

これがどんなに大切かと

感じさせてくれる映画でした。

学校の在り方とは???

 

機会があったらぜひ!と

オススメしたい作品。

 

 

まおい学びの里小学校も、

そんな小学校になるのです。

 

ここで育っていく子ども達が

楽しみ~音符

 

 

そういえば、

うちの息子君のことを

しばらく書いていなかった!

 

一言でいうと、「著変なし」。

 

なんですけど、

なにも変化していないようでいて、

少しずつ変化してきてるんですよ~。

 

できることが増えてきてる。

でも、

はたから見ると

何も変わらないように

見えていると思うんですけどね~。

 

信じて待ってます~ニコニコ

 

 

あなたの経験はぜーんぶ宝物キラキラ

 

 

 

クローバー メニューはこちら

 

クローバー レイキアチューメントはこちら