現在中学生の息子が、
不登校・ひきこもりに…!

ジタバタしているうちに
たくさんの気づきと
たくさんの不思議な
出来事があり
波動を感じるようになりました


自分らしく生きるお手伝い♪

札幌の自宅サロン

対面☆遠隔の
ヒーリングをしています♪


レイキのアチューメント

もしています♪
プロフィールは→こちら

 

愛の光にあふれるあなたへ
勇敢な魂のあなたへ

 

えぞりすです!

 

ご訪問頂き、

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

札幌は感染者数がすごいことに

なってますが…

 

今週に入ってから

絶不調です!!笑い泣き

 

でも、コロナじゃないよグラサン

ニオイも感じるし~。

 

 

 

明日は新月だし、

デトックス的なものかなぁ。

やたら眠いし、

いつもの調子が出ません~ショック

みなさんいかがでしょうね~。

 

 

 

 

先日、Zoomでお勉強会が

あったのですが、

そこで学んだことをシェアしたい

と思います。

 

 

最近、

「SDGs」(エスディージーズ)

という言葉を 

目にする機会のある方も

多いと思うのですが、

 

Sustaninable

Development

Goals

 

サスティナブル デベロップメント

ゴールズ の略称で

「持続可能な開発目標」

っつーことなんだそうで。

 

サスティナブル:持続可能な

 

って、最近よく耳にしますな。

 

 

 

17のゴールを目指して

2016年~2030年までの

15か年計画で、

国連加盟の193か国で達成する

行動計画だそうな。

 

これを、

すでに今の小学5年、小学6年は

学校で習っているそうです。

 

知っていないと、

大人たちと子供たちとの意識に、

大きな違いができそうですよね。

 

なので、知っておくことは

必要なのかな~と思います。

 

17の目指すゴールについては、

ご興味のある方は

検索してみてくださいませ。

正直、私の中ではしっくりこない

ものも、中にはありましたが…。

 

 

その勉強会で私が 「お!」 と

感じたことなのですが…

 

最近買ったお菓子の袋に

こんなことが書いてあって、

 

 

勉強会でも同じ話を

お聞きしたのですよ。

 

パーム油(ヤシ油)って

シャンプーやスナック菓子とか、

たくさん使われているんですね。

後ろの表示をよく見てくださいって

仰っていました。

 

東南アジアの木をばったばったと

切って、ヤシを植えて、

安いスナック菓子に使われたり

してるんですな…。

それも温暖化の一因です、と。

 

知らなかった…。

まず、知るって大切ですよねクローバー

 

でも、急に生活を転換するって

すごく難しい。

だから、5回のうち1回は

値段が高くても

環境に良いものに変えてみる、

などから始めてみては?

と言われていました。

 

それならできるかも♪

 

洗髪も、シャンプーを

使っていない方もいらっしゃるし、

毎回使わなくてもいいのかも

しれないし。

パーム油を使っていない商品を

探してみる。

今までのやり方にとらわれない

のも大切ですよね。

消費の傾向が変われば、

メーカーも対応せざるを

得ないですもんね。

 

 

勉強会では、他にもいろんな方が

お話しされていたのですが、
もう一つ、

 

 

「正しさよりも、

本質的な喜びを大切にする」

 

 

と自然食レストランの方が

仰っていて、

これは私にすごく響いた言葉

だったのです。キラキラ

 

突き詰めると、

これも間違ってる!

あれも間違ってる!

ってなりがちですよね。

 

環境のことを大切にされる

あまりに、怒りの波動が

伝わるのものは、

私はちょっと

つらくなってしまうのですよ。

 

 

畑をやってみて、

本当に楽しくて気持ちよくて

おいしくて最高だったのです。

環境に対していろんなことも

感じましたし。

 

 

畑に限らず、

こういう実感をするのが

何よりかなぁ~と、

本当に思います。



 

未来を創る子供たちと一緒に、

破綻せずにずーっと持続できて、

みんなにとって

暮らしやすい社会づくりに

できることを、

見つけていきたいですねキラキラ

 

 

 

あなたの経験はぜーんぶ宝物キラキラ

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石白

 

クローバー メニューはこちら
クローバー 1ヶ月間遠隔ヒーリングはこちら
クローバー レイキアチューメントはこちら