えぞりすです。

 

ご訪問くださいまして ありがとうございます(*´ェ`*)

 

おそらく、このブログを目にしてくださっている方の中にも

同じような経験の方がいらっしゃるのではないかと思うのですが…

 

えぞりすは、子供のことで何ヶ所も医療機関を受診したり、

さまざまな相談機関を利用しました。

 

わらをもすがる思い、まさにそんな気持ちでした。

 

そういった場所に巡りあって状況が改善する方もたくさんいらっしゃると

思うのですが…

 

えぞりすの場合は…いま思うと、ますます苦しくなっていました。

 

アドバイスをされることは、頭の中では全部わかっていることなんです。

 

子育てに関する本、自己啓発本、子育てコーチング、

ストレスマネジメント、アンガーマネジメント…

 

読みまくりましたし、勉強しました。

ちょっとした図書館のひとコーナー出来るくらい本があります  (´д`lll)

 

過干渉しない、先回りしない、褒める、認める、聴く、待つ…

 

全部わかってるんです。

 

でも、分かっているのにそれが出来ないから、

苦しくて、つらくて、自分を責めて、もがき苦しむ。

 

どうしたらそれが出来るようになるのかを知りたかった

のに、誰も教えてくれなかった…。

 

つらかった…。

こどもは、もっともっと つらかったと思います。

日に日に思いつめ深刻になって行く母…。

 

怖いですね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

自分を責めると、悪い方にしか行きませんね。

 

あるのは失敗ではなく、経験でした。

 

できれば苦しい経験はしたくはないですが、この経験も大切な学びだったと

 

今は思えるようになりましたクローバー