函館旅行中! | pollo*pollo

pollo*pollo

2013年から神谷LCに通いはじめました、アラフォー夫婦です。

私の祖父母が眠るお墓は道南にあります。
お墓参りをかねて、函館旅行にきております。

マンホールの絵柄がなんとイカール星人なんですよ!(たぶん。違ったらごめんなさい<(_ _)>)



お夕飯はあの有名なうにのむらかみでございます。


大奮発ですが、我が夫婦は揃いも揃って
お酒もタバコもたしなめないので、
ご飯くらい豪勢にいこう!と主張する人がいましてね。
家計をあずかる身としては、治療のために少しでも節約したいところなのですが…
夫のストレスたまってるのは承知しているので
まあ、たまにはねーと(^0^;)

ちなみに夫はウニ丼で、私が二色丼です。
ミョウバン使ってないウニなので、たいへん美味しいです。

ウニってたしか卵巣ですよね?
うちの田舎の風習で、たとえば肝臓が悪ければレバーを
心臓が悪ければハツを食べるとよい、なんて言われているのですが
なので、卵巣と卵子を食べたのだから、
きっと効果があるはず!
なんて、ただの迷信ですけど…でもでも期待しちゃうのです(〃ω〃)