甘いエビ…北の船長グルメは永遠に(…オイオイ) | ❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

❤️北海道グルメ⚓️北の船長物産展✈️チョっとだけヨンw

世界の憧れ観光地❤️北海道。グルメな北海道を毎回ご紹介。釣り師1級船舶船長で法律家センセーが北海道ナマ情報をホットにお知らせ。

久しぶりのエビ丼。

 

何回食っても、やっぱり美味い。

 

同級生と久しぶりに自宅で飲み会でした。

 

(同級生・男)オウ!”しばらく。おめえ元気だったか?”

 

(同・女)チョッとしばらくネエ…元気だったあ…??

 

中学時代の同級生だと、何歳になってもこの調子で変わらず、話が弾むごとにクチの悪さは自分も同じだったDASH!

エビ丼。

 

北海道ではごく普通の海鮮モノ。

いつもの来客用メニュー宝石緑

 

ボリュームがあるのでかなり人気あるんです。

 

東京から友達が北海道に来たら必ず出すのがこのエビ丼。

エビの殻むきから盛り付けまで全部ウチのカミさん。

 

ついでにエビの塩辛も…

エビの塩辛…自家製。

 

これがナカナどうしてイケる。

 
イカの塩辛なら食べたことあるでしょうが、エビとなると珍しいかも
知れません。
 
下のは普通にエビの刺し身。
大根のつまも添えるとイイ感じに…。味が甘いから「甘エビ」…と言われているとか。
 
エビの名前は、ホッコクアカエビが正式名称ですが、街中では甘エビが一般的な呼び方です。
 
自分は小さい時からナンバンエビと呼んでましたが…。
 
1枚目の写真のドンブリの上に乗っているのは…シマエビという種類です。
 
そんなこんなで、また今回もグルメな北海道の食卓から、新鮮ナマ情報特講は終了。エアー単位取得 (…星

 

地元小樽の国立難関大学…”灯台”出身ですから…笑い泣き

 

どうだ毎回マイったか…ってネチョキ

 

”ラベル”の高い北の船長釣り師ブログは永遠に続く…バイバイ

 

次回またお会いしましょうキラキラ

 

旭岳周辺は積雪2メートル前後で猛吹雪状態。
 
KIROROもOpenしました。
 
2人乗りペアリフトから、6人乗りゴンドラも…
全部普通に運行しています。音譜
 
ゲレンデ雪質は粉雪パウダースノーが普通に基本の大基本。
 
パウダースノーの世界が北海道の定番ですが、ゲレンデ外は許可無しでは厳禁!
 
遊びの基本は…楽しく、そして、法律を守ること。
 
そしてそして…清く正しく美しく…ルンルン
 
オイオイ…これはナンだか…チガッたわネ…。
 
観光ガイド完全 Special Guide スノーボード編がこちらがです。
 
⏬…チャンネル登録して下さいね。
Youtubeでガッツリ会いましょう✨

 

最初から、ブっ飛んでるのがワタシでゴザンすチョキDASH!

 

年中グルメな北海道に是非来て下さいネ。
 

キスマーク北海道でダイエットは禁句音譜


そして、前回に続いて地域社会活動についてのお知らせです。

 

最近、野生動物の鹿や熊くま、イノシシいのしし、猿、キョンなど…

 

街中での出没や高山植物への食被害まで…環境破壊問題になっていますが…自分は有害鳥獣駆除のプロ集団に所属しています。

 

NPO組織認定の公式動画ですので、是非ご覧下さい。

こんな場面…ナカナカお目に掛かれないと思います。

猟銃は、当然、公安委員会許可の本物。

 

動画終了近くでは他の公式動画もご覧になれる設定です。

 

公開してから徐々にですが…閲覧回数も増えてきています。

ご視聴ありがとうございます。

 

スマホ是非チャンネル登録して下さいね。

 

チャンネル登録が増えるほど情報更新をしていきます。

 

ハンターを目指す第一ステップは「狩猟免許」へ合格することから

 

狩猟免許は社会貢献度の高い資格で、内外の著名人も多く活躍しています。取得をオススメしますので是非ご覧下さい。

 

1狩猟免許の取り方・合格講座(基礎編)ハンターになろう!

 

2狩猟免許の取り方・合格講座(法令知識編) 

合格目指して頑張って下さいね100点

 

野生のエゾ鹿が高級ジビエ料理になるまでがご覧になれます。.

美味そうでしょ!! ウメエよんキラキラ

 

広大な地平線の大地とグルメな北海道(笑)に来て…

 

私たちと一緒に社会貢献活動しませんか…

 

Frontier spirit あふれるあなたを待ってます。

 

ハーゲン●ッツ・アイスクリーム北海道牧場周辺で活躍中。

 

現役パイロット、開業医…元宝塚ジェンヌから元仮面ライダーの

中身もいますゼ…音譜

 

スマホ是非チャンネル登録して下さいね。

 我が所属NPO団体 Official 動画です。

 

今後も乞うご期待下さいませ!

 

そして、Hでグルメなエゾシカハンター・北の船長は…

 

いつでも読者の正義の味方キラキラ

 

そして…北の船長カツオの一本捌き。

和食料理の基本にどうぞ日本酒 

 
是非、刺し身作りの成功に向けてガンバって下さいグッ

ジワリじわりと視聴者増えてマスね。

 

1500回超の閲覧数でジワリジワリ上昇してますね。

ありがとうございます。

 

カツオ捌きは以外に簡単なんです…。

是非、チャンネル登録して下さいね。

美味しいモノ作って、食べて、ガッツリ元気になりましょうね!!

 

リンゴ果物の皮のむき方 (…単純過ぎて)も、なンだカンだと…

驚きの3,000回超お祝いになってました。

スゴイですよね…皆様のおかげでございます。

 

更新中の人気動画になってマスので…こちらも是非、

チャンネル登録してご覧下さいね。

 

…どんなモンかは、見てからのお楽しみですネ。.

出刃包丁で梨の皮むきもあるんです…これはヤバい。

 

いつも…読んでいただきありがとうございます。

 

毎回ついつい笑ってしまいますが…こういうの好きなんですネ。

ドキドキもんのYoutubeもイイかもね…

 

かなりエッチでヤバいケドね…。

 

チャンネル登録してネ…拡散したらエッチになっちゃうかも笑い泣き

 

次回も新鮮ネタでお楽しみに.。

フォローしてね

 

 

宝石赤Feel Love My MARY

 

また次回お会いしましょうバイバイ

皆様からのフォローもお待ちしていますキラキラ

フォローしてね!