こんばんは~


60過ぎからのチャレンジ②

フライフィシング!🎣


では、①は、何だったろうか?


それは、岩洞湖桜鱒釣り🎣でした~(笑)


フライフィシング用に、ランヤードに取付けるルアーボックスをフライボックスへ変更!



ピンクのランヤードは、桜鱒用

茶のランヤードは、渓流用


フライフィシング用も買わないといけないか?(笑)(汗)


下の写真の通り、岩洞湖レストハウスにて、販売してますよ!


特徴は、首に着けたランヤードは、強力ゴムで出来てるので、そのまま伸ばして、魚のフックをフック外しを外さないで使えますよ!




ルアーボックスに、スポンジ貼って、フライの数を取付出来るように!


これで、使いやすくなるかな?


来週からは、本格的に、釣り🎣行くよ~(笑)(汗)