こんばんは~


いっぱい載せたいのに、時間が無い私です!


25日土曜日は、雫石道の駅あねっこクラフト市へ!


朝、10時オープンなので、2時間30分掛けて、到着9時15分?(笑)

お目当てのお店には、誰も並んでおらず、1番に挨拶!


mattの手仕事工房さんのハンドメイドルアー!炎🔥と言うルアーを作って販売しているお店、その他にも色々な釣りに必要な小物も販売!

後は、工房モリアオガエルさんのお店!

私が、特におすすめ品は、ランヤード!
首にぶら下げのルアーケースやハサミ、フック外しなどをぶら下げておく物!
使ってて、本当に便利なんですよ~ゴムなので、首にぶら下げたまま、何でも出来ちゃう感じ!(過去の私の釣りの時には、いつも首にぶら下げてます)ご確認下さい🙇
2つも持ってます!

今回のお目当て品は、ルアースタンド!
鹿の角を削って台にした物!

ロッドスタンドや、ハンドメイドのロッド作成するお店や、釣り以外でも、手芸品を手作りしたお店など沢山!

何か、主催している道の駅あねっこの担当者に、ご挨拶出来たのですが、秋にも同じ物が開催予定とか?
担当の小笠原さん、よろしくお願い致します🙇(食べる美味しいお店もありますよ~)

そして、買ったものは、これ…


左上あるのが、ルアースタンド!

下の2つが、炎🔥と言う手作りルアー!
泳ぎは、テスト済みなので、安心ですよ!


知ってる人は、わかると思うけど、『峠のおでん』
1パック、960円少しお高いけど、煮汁が大根に染み込んでて旨い!
3つも買ってきた!
ここでしか、売ってないよ~
私のおすすめ品です(笑)(汗)





久しぶりにお会いする予定のももんがさんを待って、お昼を食べにお蕎麦屋さんに!


道の駅の施設内に在る『しずく庵』


私は、十割そばの1.5倍!
ももんがさんのお蕎麦は2倍!(笑)(汗)
美味しかったですよ!

これから、何しようかと話ししてたら、フライフィシングの練習しようと近くの川へ!







残雪残る山々!


綺麗な水流れる雫石川

ももんがさんに、フライフィシングの投げ方とか、道具とか教えてもらいましたよ!

釣り🎣道具買って、おでん買って、お蕎麦食べて、釣り友達と沢山釣り談義して、楽しい1日過ごして、ご満足の1日でした(笑)

帰りには、盛岡 イーハトーヴ釣具店さんにも寄って、フライフィシングの小物も購入でした~(笑)(汗)