こんばんは~

昨日は、朝4時過ぎに起きて、岩洞湖へ!

もちろん、桜鱒釣り🎣


到着は、6時30分

準備して降りましたが、冷え込み凄かった!





岸際、霜柱だらけ? 寒い〜🥶



日差しあっても、解けない霜柱?


霜柱は、お昼頃上がる時まで、溶けませんでした!
モリアオガエルさんの新しいジグ!
岩洞湖レストハウスで、売ってますよ!

昨年のヒットルアー!

9時過ぎに、バイト!

頭2回振ったのか?
テンション無くなり、ルアーには、銀ピカのウロコ1枚!

立ち込んでたので、外そうとしたら、湖に落とし、沈んでいった?(泣)

水温3℃(前回より1℃上昇)

そこに、7時から11時まで膝上まで立ち込んでたら、膝下の感覚無くなり、勇気ある撤退(泣)
何十〜百? 投げたんだろう?

疲れ切りました~朝、寒かったしね!

冷えた体を温め、力付くものそれは、『行者にんにくみそラーメン🍜

右の緑は、ワカメ! 左の緑は、行者にんにく!

帰りのソフトクリーム🍦は、寒くても欠かせません!(笑)

対岸もすっかり雪溶けました!

そろそろ、黒い大きな動物出てくる頃かな?
🐻

ゴールデンウィークに、山菜取る人は、気をつけてください~

帰りには、イーハトーヴ釣具店さんへ!
昨日のお買い物!


VARIVAS グラファイトワークスのステッカーは、岩洞湖レストハウスさんで!
桜鱒用に、スプーン追加!

ロッドホルダー!

新しいロッドに、DAIWAのリール
安く売ってたので、即決定!

ラインは、VARIVAS!
これは、上州屋上堂店さんで!(笑)
どちらかと言うと、PEよりも、ナイロン派だなー

今回も釣れなかったけど、来週も頑張るぞ!

エサで釣るのではなく、偽物のルアーで釣るから、一匹の価値が違うんだよね!(笑)