こんばんは~


この暖冬の中!

東北では、唯一氷上が、出来た我が岩洞湖!

素晴らしいフィールドですね~


私の解禁は、1/31解禁日の予定でしたが、思わぬ事で、キャンセル(泣)😢


2/6  降り口にロープあり、優しい降り口選択! ポイントは対岸護岸🎣


会社の仲間も居たので、その並びでテント立てて、一緒に来たじゅんじゅんとは、単独テントにて、修行釣行!

水深8.5m 魚探の反応もまずまず!

釣果は、166匹~

1/31の解禁からの1週間後の釣行🎣での釣果だったから、まずまずかな?


じゅんじゅんは、NEWのVARIVASテント!
私のは、VARIVASペンタゴン2(古いタイプ)
準備中の旗は、岩洞湖では、表札みたいな物ですよ(笑)
会社の仲間も、同じ水深狙って横並び!
右が私の釣果166匹 
今シーズン初なので、嬉しく釣りしてます!
マイクロもありましたが、良型も釣れました!



2回目は、次の日!(連チャン)
2/7です!
場所は、昨日よりも、護岸側!
水深も同じくらいでしたが、流石に厳しく、☀天気も良く釣れなくなった(泣)



2日目は、話が聞こえるように、テント間近め?
釣果 108匹!まずまずかな?

3回目は、2/14
長谷川君とじゅんじゅんと私と3人で、1テントでやりました~場所は、家族旅行村ワンド!


私104匹!何とか束釣り!
長谷川君 もう少し?
じゅんじゅん 余裕のトップ釣果?
一丁スタイルがあったか?集中しやすかったかな?
仕掛けは、Daiwa!新しい仕掛け!
マイクロわかさぎにも、効果的だったが、サシエサを付けるのに、0.5の針は私には、大変だった(笑)(汗)

氷上3回にて、378匹!
一回平均、126匹!
わかさぎ的にも、マイクロから十和田産のデカわかさぎまで色々でした!

サシエサは、1/28 上州屋上堂店で、4パック購入


サシエサに、チーズを餌に与えました!
新聞紙を小さく切り、軽く水を新聞紙に吸わせて、エサ箱に入れてあげる~チーズは、カマンベールチーズ?

ドーム船最後の2/22まで、ほとんど死なず、少し大きくなってました!

エサを、長く使えるのは、メリットのある対応だったかな?

あっと言う間に、21日間の氷上釣りでしたが、この温暖化の中、氷上ができただけでも凄かったんじゃないかな?

沢山のわかさぎが残ってくれたと思うから、来年シーズンは沢山釣れると良いな!

ありがとう岩洞湖!

来場者もレコード、2100人以上とか?
これだけの方々が、氷上上がったと思うとやはり、氷強かったんだな!

私は、これにて今シーズンのわかさぎ釣り🎣終了です!

新しい魚種へと変更いたしますので、期待して下さい~