奥入瀬渓流での釣り🎣の後は、十和田湖ヒメマスの接岸状況見に行きましたよ~


十和田湖は、少し紅葉始まった感じ


奥入瀬渓流は、観光客沢山居ましたが、紅葉はまだですね~

奥入瀬渓流、少し濁ってる?
8月の大雨の災害が、あっちこっちで復旧作業してるので!気をつけて走行してください!

さて、10/1解禁のヒメマスの接岸状況は、気温が高いせいか、これからですね~

十和田漁協の養殖場前!

水路正面!
明らかに、接岸遅れてると思います(個人の意見です)
サクラマスオス!
サクラマスメス?
ヒメマスのオスとメスの群れが先頭!
漁協の水路の途中にも、遡上始めたヒメマスやサクラマス居ましたよ!

ここの付近は、解禁日には禁猟区なので釣りにはなりませんが、昨年と違うのは、一気に深くなってるので、横の方に行かないと立ち込めないな!

小さな河川も、石や砂が十和田湖に流れ込んで、こんな状態!

生出キャンプ場脇の川から、土砂が十和田湖へ!
土砂体積で、こんな状態(泣)

公魚も見えなかった!
コイしか見えなかった!

10/1解禁ですが、私は少し様子見かな?
行かれる方は、くれぐれも工事多いし、いつも車を止めてる所が、土砂置き場になって止めれない所もあるので気をつけてください~!