こんばんは~


良い季節に、なりましたね!


数日前には、24℃もあり、岩洞湖では−6℃の時も?

岩手広いからね(笑)


桜🌸も満開!


24℃? 暑すぎ!

石切の河川敷の夜桜!

そうなると、山菜の季節ですね!

今年の初物頂きました!

右下の大きな3本は、別な所から!

後のは、九戸産ですよ!

二戸のは、もう少し時間掛かりそう?

夕食は…

全部は、もったいないので、半分だけ(笑)
デカいの柔らかくて、本当に美味しかったよ!
山奥に入らなくても、道路脇にも、タラの芽出てますよ(笑)
田舎は、自然に溢れてる(笑)
良い季節に、なりました!

これからは、山菜三昧の食卓になりそうですね(笑)

コシアブラ、わらび、ゼンマイ、ヒロッコ、たけのこ、などなど…

あ、仕事で安代(山にはまだ雪が)ありましたけど、ヘビさん🐍出てるの見てしまった(笑)
二戸にも、熊🐻さん出たとの情報も!
目覚めの季節!

山に、入る人は注意してくださいね!