こんばんは~


いつも、1000を超える閲覧本当にありがとうございます🙏


何気なく、嫁に『1回位、わかさぎ釣りしてみたら?』

じゃ、やるから連れて言って?


えぇ~本当にやるの?(心の中で叫んでしまった(笑)言うんじゃなかったと思っても後の祭り(笑)


そして今日、嫁連れて、姉沼氷上行ってきました(笑)


予想通り、スタートから1時間遅れ?

八戸の通勤時間帯にハマりまた遅れ😅


到着は、9時30分(笑)

6時30分からオープンしてるんだけどな?仕方無いね(笑)


到着して、氷上に降りると、爆風?


やっと、テント立てて、今回忘れることなくペグ打ち、内外に水中アンカー入れて望みました!

エサの付け方!

リールの使い方!

誘い方!

外し方!


色々教えて、10時30分スタート(笑)


嫁の穂先は、ダイワHG TYPEKSS32.5FA SSS 初心者でも当たり出やすいので使わせました(笑)

魚深見ないで、立てたテントやはり、魚深には何も映らない(笑)


誘ってたら、いきなり穂先ひん曲がる?釣れた?




1匹目が、これかよ?
13センチに迫るわかさぎ!
凄いね!…そうだね😅

結局、1日中わかさぎ教室やりまくりました(笑)

釣れない時間帯見て、リール1つ出して、実演しながらの予定が、私の方には、中々掛からない(笑)




私にも、最後の方に少し釣れて、何とか面目保たれた(笑)

でも、最後の方にやはり、嫁に大物が(笑)

13.1センチ(笑)

10時30分~1時30分までの3時間釣行でした(笑)

嫁 11匹
私 20匹
トータル 31匹!

帰りは吹雪の中撤退(笑)
あぁ~~疲れた(笑)
寒いの嫌いなので、岩洞湖には行かないと言ってます(笑)

人生初のわかさぎ釣り挑戦でした(笑)



釣り券お一人300円
お車の駐車料金1台 
レンタル用品も充実!

三沢市 姉沼氷上わかさぎ釣り皆さんもチャレンジしてみては…

わかさぎ教室は、大変です(笑)