おはようございます🙇


昨日は、1000人を超える閲覧、ありがとうございます🙏本当、感謝です🙇


昨年、釣友じゅんじゅんさんが、取ってくれた予約実行しに、宮城県花山ダムに、わかさぎ釣りに行ってきました!


色んな事が、多すぎる釣りでしたので、2回に分けて報告させて下さい🙏


朝4時 八戸道 九戸ICにて待ちあわせ!出発!

こっちは、前日雨☔だったので、朝はスケートリンクみたいに滑る滑る!

と、ここまでだけ順調(笑)




八戸道 安代付近は吹雪!
時々、前見えない状況😱

なのでスピード出せない50キロ規制!
盛岡まで1時間の予定が、2時間掛かった(泣)


天ぷらそばと牛すじ丼(半)

VARIVASテスター澤口さんに連絡したら、やはり花山ダムに向かってるとか?

どこで高速降りるかも、全て初めての所、ナビと道路地図片手に行ったけど、8時受付到着予定が、9時30分過ぎ到着!

受付の女性達は、とても親切で綺麗な方々ばっかりでした!

ここから、まだ移動!駐車場へ!
奥の駐車場満車などで、手前の駐車場へ!そこから歩いて、橋渡って、坂降りてドーム船へ!

受付載せた方から、強風のためひどくなったら午前中と言われてましたが、その時には、次回割引券もらえるとか?何と、良心的!(どこかの漁協さんにも見習って欲しいな)

結局、準備してスタートしたのは、10時30分!(遅いな(笑)

A−1.2だった!
他の方々は、ソコソコ釣ったました!
後から、聞いたら8人の内4人は、岩手の人でした(笑)

そしたら、直ぐにVARIVASテスター澤口さんが、来てくれて声を掛けてもらいました🙏感謝!

風が強くても、朝から順調で、既に80オーバーとか?
上州屋さんの、わかさぎ教室で、教えながらの釣りでも、流石に釣りますな(笑)


色々、お話させてもらい、実釣!

Aドーム、中々群れ入らず苦戦でしたが、朝一から来てた方は、それでも70匹位は釣れてたな?

本当、わかさぎ釣り好きな方々しか、来ないよね!

誰も、ストーブ持ってきてなくて、寒かった!
自分達は、ストーブ3つを稼働させて、釣りはじめました!

初、花山ダムのわかさぎ、綺麗で良い当たりで向かえてくれましたよ!


もう少しで、病院検査のため、時間ずらして、投稿予定!