3月11日 午後2時46分 M9.0 東日本大震災発生!   私は、たまたま会社に戻って来て、弟へ電話をかけている時にきました。  あわてて、外に出ると停めてある車が前後に動き、立っているのがやっとの状態! 震度5強! 直後から停電!        車のテレビが、大津波が沿岸に押し寄せるとのこと・・それも今まで聞いたことのない10M!        何分後だったろう、テレビに映し出される映像に言葉が出ない余りにも悲惨な光景!             余震も続いてる・・18日まで強い地震が来る確立が40パ-セント! 夜休む時には、出口付近にが見えるように懐中電灯で照らして休んでいる・・地震直後に停電したら真っ暗で出口がわからなくなるため!  沿岸部は大変なことになっている、私の会社の人にも連絡がつかない人が居る。何とか無事でいてほしいと祈るだけ・・・交通規制がかかり沿岸部へは行けない! 物が無いのは、テレビなどで報道の通り・・本当に被災者に優先的に物資が届いているのだろうか? 避難所にはそれほど満足に物が届いていないみたいだ? 岩手はまだ寒い、何とか優先的に灯油、食料、水を届けて欲しい! 今、雪が降っている。 地震直後から、警察、消防、自衛隊の皆さまが24時間体制で動いていただき、多くの人が助けられている光景をテレビで見ると本当にありがたい!     何とか一人でも多くの助かって欲しいものです。   今回の地震は、広い範囲で多くの方々が被災している、何とかして色々な形で助けていただきたい!  そして、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。                  どんちゃんボ-イさん、地震直後からお声掛けていただきありがとうございます。何とか頑張ってます。