3月1日 岩洞湖わかさぎ釣り・・ワラビ平       本日、岩洞湖わかさぎ釣りに一人で出かけてきました。  朝は、それほど冷え込みもなく、道路にも雪が無く快適なドライブです。 朝をゆっくり自宅を出発 岩洞湖へは、6時頃着  初めての場所、ワラビ平です。4台ほどしか置けないパ-キングに止めて、ソリを引き氷上へ
イメージ 1
  ワラビ平の6番の看板前です。              今日は、岩手の渓流釣りの解禁と重なりましたので、人が少ないです。  周りにも、テントは数えるほどです。
イメージ 2
 朝一の魚深です。 振り子の分が、1Mありますので、15M位の水深です。 少し遅い7時からのスタ-トとなりました。入れ掛かりとは言えませんが、ポツポツと掛かります。
イメージ 3
 本日、一匹目
イメージ 4
  ダブルも4回位来ました
イメージ 5
  11時頃の魚深です。底の方に、ビッチリ魚が入ってます。
イメージ 6
   今日、一日で釣れたモロコ24匹            わかさぎは、この時点で、やっと100匹超え~
イメージ 7
  2時頃の魚深です~魚は居るみたいですが、昼過ぎてから、当りが渋くなり、縦の釣りに変えて、小さな当りを取って、数を増やそうとしましたが、中々うまくは行きません?
イメージ 8
    小雪が降り、風も強くなり、3時にて納竿!
イメージ 9
  カウンタ-計見ずらいのですが、171匹        なんとか、2月病克服かな? 今日から、3月か?  岩洞湖も終盤戦突入です~氷上後2回位釣り出来るかな?  2010年は、3月19日で氷上釣り終了しましたが、今年はいつまで出来るのかな?     皆さん、気合い入れて最後まで、頑張りましょう!