1月27日 小川原湖 姉沼にわかさぎ釣り出かけてきました。 午前に用事があり、岩洞湖へは時間的に余裕がないため、自宅から1時間で行ける小川原湖に車を走らせました。
イメージ 1
   小川原湖の南側にあるのが、姉沼です。       この他に、内沼と田面木沼がわかさぎ釣りが出来る所です。  ただし、田面木沼だけ遊漁料があります。  中々、氷上釣りが近年出来なく、今年の寒さで、全面凍結してますが、薄い所があるみたいなので、自己責任でしてください! 姉沼と内沼は、私の知る限り、管理漁協が無いのであくまで自己責任で・・・ 聞いた話ですが、氷が割れて亡くなった方もいらっしゃるみたいなので、気をつけて・・・汗
イメージ 2
  姉沼です。 平日なので、20人位の人が釣りしてました。  お昼少し前に着き、12時からスタ-トです。
イメージ 4
  水深3M  魚は結構いるみていです。期待がもてます。
イメージ 5
  今日は、露天で頑張ります。 いつもは、二刀流ですが、時間もないので、一刀流でやります。 天気が良く風もほとんど無いので、当りが取りやすかったです。
イメージ 6
  ダブルです。
イメージ 7
  トリプルです。   釣れます               地元人は、ほとんど手巻きリ-ルでやっているみたいです。  5人位の人が、私の電動リ-ルの音で、見に来てお話させていただきました。            電動リ-ルでやっている人、余り見たことないし、魚深使っている人初めて見たといわれました。
イメージ 8
 こんな、ジャンボわかさぎも釣れました。
イメージ 9
  14センチありました。 卵が少しでてくるほど、お腹パンパンでした。
イメージ 10
  釣果です。 12時から3時30分まで(210分)       277匹 周りの人から見れば釣れた方みたいです。  氷の厚さは、15~20センチ位だと思います。  当分、氷上釣り楽しめそうです。
イメージ 3
  この場所は、米軍三沢基地のとなりに、ありますので、飛行機の離発着の音がすごいです。                                       岩洞湖 今日の釣友の釣果報告です。          N氏 小石川で397匹                 明日は、やんちゃぼうずさん釣行予定頑張って下さい。  私は、2月1日 釣行予定です。           また、ご報告いたします!