12月7日(火曜日)に、岩洞湖わかさぎ釣りに、やんちゃぼうずさんと出かけてきました。          久しぶりの火曜日出撃になります。(会社の都合で、ずれてしまったので・・・)  いつもの通り3時に、二戸を出発、12月とは、思えない暖かな朝です。   岩洞湖に、やんちゃぼうずさんと、着いたときには、すでに5台の車が、皆さん早いです。            入船手続きで、組合事務所へ・・・          久しぶりに、いつも火曜日合う方がたと、朝の御挨拶!  昨年、釣りクラのTV出演(たまたま、居ただけだが・・)声をかけてくれた人達と御挨拶       運良く、Aド-ムに入船  右奥のポジション獲得 
イメージ 1
  いつもは、2つ目蓋の所は、根がかりポイントでしたが、昨日は一度も無し・・・魚深もいつもより、深い?
イメージ 2
   佐々木さんに、聞いたら4Mほど、浅い方に移したとのこと・・・・そして、月曜日は、一番Aドームが釣れなかったとのこと・・・・  まあ、腕が少し良い(自称)の二人なので、何とかかるかな?で、スタ-トです。  朝、8時位まで、少し入れがかり、何とか、午前中には、100匹オーバ-  朝の暗い時間帯に、一刀流で、やったからかな? 友達から、借りたランタンのおかげかな?
イメージ 3
   私の釣り姿です!  ブログ見ていただいている方、同船した時には、声かけて下さいね!       周りの船の様子は、C船が平均的に釣れて、居た様に思います。
イメージ 4
  女性の方は、イエティの電動リ-ル、奥の方は、自作?の電動リ-ル(音がしないですよね)その隣の方は、シマノDDMでしたし、今年は、本当に電動リ-ルが、多くカラフルになりましたね! いつも、声掛けて教えていただく方がた、ありがとうございます。     今日は、やんちゃぼうずさんの新型電動リ-ルのテストでした。
イメージ 5
  これが.、新型ですね。 前回の物より、だいぶ小型になり、テストも良好でした。
イメージ 6
  本日の釣果報告です。 1時30分までの釣果118匹でした。  やんちゃぼうずさん90匹でした。        何とか、楽しい釣りできました。             昨日、午前少し雪が、降りましたが、氷上の気配すら、無い状態です。 まだまだ、かかりますよね。
イメージ 7
 弁天島付近です。 雪もほとんどありません。    次回、チャンスがありましたら.、ド-ム船初登場の方が、同行予定?  その時、又ご報告いたします。