今晩は・・・9日鮎釣り銀座と言われる二ツ井町に行って来ました。   残念ながら、肉眼で鮎を確認できませんでした。                昨年は、二ツ井に来るチャンスが無く、竿を出してはいないので、解りませんが、大きく変わった様な・・・・・!?
イメージ 1
    銀杏橋上流   銀杏のガンガン瀬が短くなった様な・・・     ガンガン瀬の上流右側に大きな河原が・・・・                ガンガン瀬の下流  右側にあった河原が無くなり、なんか深くなってる様な・・・
イメージ 2
    この写真は、銀杏橋下流の外面の瀬・・・・手前の河原は昨年土砂を取り除き、100メートル位出来た河原!?   この出来た河原から土砂が流れてで、何処か、埋まってしまってるかも!?
イメージ 3
    この写真は、銀杏橋上流の通称、学校裏の中州・・・ショック!           中州の下流手前の水が少し流れている所は.、昨年渡れなかった場所・・・・・監視の人の話では、埋まってしまって、長靴でも渡れる様な・・・・ちなみにサクラマス解禁日には50匹釣れたそうな・・向こう側の水量豊富な方ですけど・・・・・・・・
イメージ 4
         この写真は、中州の上流側・・・・藤琴川合流点                中州の上流側の先端は大きく河原が出て、流れがすべて向こう側に回ってしまった。向こう側は、上下に瀬ができ、見た目には、よそそうな!?   水中に石が入っていれば・・・・                監視の人の話では、4・・5回大きく水が出たとのこと川が変わってしまった      まだまだ変わってしまった所が沢山あるみたいなので、後日載せて行きたいと思います。                     今年の鮎はポイント探しからかな?