今シ-ズン初めて八郎潟西部に、出かけたのは、4月15日・・・気温が3度と寒く雪もちらほらと・・・もちろん当たりもなく、ボウズガーン    二回目は、4月29日午前は大雨雨午後からの釣り・・何とか今シ-ズン初バスをゲットチョキ44センチ1.3キロ中々のサイズニコニコ  その後、35センチを1匹追加のみで終わりガーン 
   三度目は、5月11日、この日は,絶好の釣り日和晴れ気温も23度位まで、上がりTシャッでも良いくらいでした。     釣友S氏と1年ぶり位の釣行となり、爆釣とはいきませんでしたが、二人とも、まずまずの釣果ビックリマーク     私は、45センチを頭に7匹の釣果(バラシ3)イメージ 1
 
      この日最大の45センチ!!    ダウンショツトリグ・・・ワ-ムはジャッカルのス-パ-クロステ-ルシャッドの2.5インチ  ワカサギで釣れましたよニコニコイメージ 2
 
   久々に、いい引きで楽しませてくれました。イメージ 3
 
       釣友S氏も、釣った45センチビックリマーク   この後、1匹追加したが、バラシも?
 
    四回目の釣行は、5月18日・・私一人で・・・自宅から約二時間かかる八郎潟に朝5時に出発DASH!
     前回同様、天気は晴れ    今度こそ、爆釣か・・・・・・!?
       そんなに、甘くは有りません・・・田んぼの濁りが入り・・・・釣れませんしょぼん
 
   しかし、長年通ってる八郎潟・・・・この濁りを避けて、20センチ位に伸びはじめたアシ際へ、優しくアプロ-チ・・・・キタ~ロッドを大きく合わせて、フッキンク・・・・・でかい・・・・と思ったら、46センチ
イメージ 4
     中々、50センチには、届きません
  この後、45と32センチを追加して終わり・・・・
 
八郎潟は、ほとんど、田植えも終わりこれからは、ハ-ドベイトにアタックしてくれるバスが、増えて、ますます、いい季節に、なると思います。
   皆さんも、楽しみましょう・・・・・・釣り場を荒らさないためにも、ゴミは、持ち帰り、車の駐車には、気お付けましょう。    また、報告いたします・・・パー
 
    オカッパリ最高!!