限界突破! | 蝦夷猿たちの棲家

蝦夷猿たちの棲家

英国での大学院生としての生活を綴った「蝦夷猿の英国留学記」の第2部として、この「蝦夷猿たちの棲家」をはじめています。

まったく性格も趣味も仕事も違う高校時代の友人たちが、描く日常です。


蝦夷猿たちの棲家
★The China town in Yokohama city

さてさて、本日は朝から、以前の勤め先、研究で訪れいている施設、大学と激しく移動があったのですが、行く先々で皆様に聞かれました。

「蝦夷猿、就職決まった~? 選べるぐらい内定もらったんじゃないの?」

っと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まったく決まっていません。東京から帰ったきたら不採用の通知が着ておりました」


っと、行く先々で大寒波を巻き起こしてやりました・・・・・・・。

皆様、それを聞くときは、マイナス反応も想定して聞いてほしいところです。

っと、そんなネガティブな話題はおいておきまして、本日は僕が英国からの帰国後もっとも恐れていたことについての話題です。

僕が、恐れているもの!

頭皮の問題・・・・・・・・・。

違います。


それは、永遠の課題です!

本日は、リバウンドに関してのお話です。

つまり、体重です。

以前も書いたことがありますが、僕は、モトデブでして、小学校の時はデブにつけられるあだ名を 総なめにするというデブ会の逆MVP男児 でした。

しかも、日本の大学院生活では、大好きなスポーツもできなくなり、太る一方だったのです。

しかし、過酷な英国生活の唯一の希望は、健康的にやせることができたことでした。

だって、毎日大学まで往復50分は歩き、自炊オンリー、そして筋トレをする時間がありましたから!

そんな英国時代の僕の体重は、なんと理想の55.5キロ!!!

ちなみに、僕の理想は天よりも高く、55.0キロから56.9キロの間のみです!

それ以上あるいはそれ以下に0.1キロでも増減すると、マジへこみします。

しかしですね。

日本は・・・・・・・・・・・・。

料理がおいしい。

家と大学は歩いて5分の距離、職場は駅から限りなく近いのでやっぱり歩くのは10分ぐらい。

家に帰ってくるのが、遅い日も多く、筋トレをする日が少なくなった。

そして、以前一度コンビニ弁当に手を出したときから、週に一度ぐらいは奴に頼ってしまう。

っというのが、現状でして・・・・・・・・・。

ハハ

ハハハ



たった、3ヶ月で56キロ代に突入しましたが何か?


っといっても、まだ56キロ代なので、許しております。


っと、先日、蝦夷闘球の夫婦の家に2日間泊めてもらったのですが、

2日とも、日本に帰ってきてから僕が食した中で、もっとも豪勢な食事を振舞っていただきました。

テンションあがりすぎて、写真を撮り忘れたのですが、朝食だけは写真に収めてきました↓。


蝦夷猿たちの棲家
★A breakfast made by Ezo-Tokyu's wife
※写真のほかに、味噌汁+白飯がありました。

しかも、夕食時は大量のお酒・・・・・・・・・・・。

あまりにも次から次へと飲まされたので、友人の奥様に向かって、

「鬼畜」

だの

「サタン」


だの暴言を吐いておりましたから、僕・・・・・・・・・・。

(蝦夷闘球!ごめんよ。)


まっ、といっても、1年ぶりに会う彼らは、相変わらずな感じで少し安心しましたし、楽しい時間を過ごせたのは確かです。

(そういえば、またも「ひさしぶり」っていう挨拶がなかった・・・・・。)




しかし、昨日家に帰って、体重計に乗ってびっくりですよ。

わずか、2日の暴飲暴食で、


体重が57.6キロ


わずか、2日で1.5キロも増えるってどういこうと!?

やばいです、これ?

まさに負のスパイラル。

体重が増えたことがストレスとなり、頭皮にダメージが・・・・・・・・。


そして、

悪夢のチビ・ハゲ・デブの三種の神器をコンプリートしてしまいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ダイエット敢行じゃい!!!!!


いきなり55キロ代じゃなくても、とりあえずは、56キロ代前半を目指すなくては!


っということで、鬱スパイラル真っ只中にいる今日の僕でした。

昨日の記事とは180度違って、まったく真面目な要素がなくて申し訳ないです。

でも、僕にとっては、これ真面目な問題なんですよね・・・・・・・・。

ブログを読んでいいただいている皆様は、どんなダイエットをしておられますか!?

いつも、こんなくだらないブログを読んでもらって感謝です。


人気ブログランキングへ