ラブコメの王道??

それほどコメディ要素はないのでツンデレ系?

Netflixに言わせるとロマンティックコメディらしい。やはりコメディなのか??

 

キンググループの後継者で笑顔嫌いの御曹司と短大卒で笑顔と努力を武器にのし上がっていくホテル社員の恋物語。

 

御曹司ク・ウォンはイ・ジュノさんが、ホテルウーマン チョン・サランをイム・ユナさんが演じていました。

お二人ともバリバリのアイドルですよね。それなのに違和感なく観れたのは、彼らのアイドル姿を知らないからかな。それでも、ユナさんは私でも少し知っているくらいだから、韓国ではすごいアイドル同士の競演だったのかな?

そのお二人が後半ラブラブになるのですが、ファンの方たちってどういう気持ちで観てるのか、変なところが気になってしまった。

 

ジュノさんは始めのうちはパッとしない印象でしたが、徐々にイケてきます。

私の場合、見慣れてくると大体イケてくるパターンが多いらしい。

 

御曹司と一般人との恋物語は多いですよね。

今のところ私の3大御曹司物語。

「キム秘書はいったいなぜ?」、「社内お見合い」、そして今回の「キング・ザ・ランド」。

同時にパク・ソジュンさん、アン・ヒョソブ様、イ・ジュノさんが御曹司ベスト3。

そして、よく考えると逆パターンのお話しってあまり観てない。

私が観た中で思い浮かぶのは「ボーイフレンド」くらい?

実はたくさんあるに違いない。気になるのであとで調べてみようっと。

 

どうでもいいけど、イ・ジュノさんって星野源さんに似てますよね。

 

現実離れした夢の世界を楽しめるドラマでよかったです。