しつこくキム・サブ。

ディズニー+にも手を出したので、3も観ちゃう。

こんなに医師ものを続けて観ていないと思うので、順番違っているけど気にしない。

 

もちろん引き続きアン・ヒョソブ様も出演しておりますおねがい

シーズン2から3年、ヘタレ新人、チャン・ドンファという後輩もできて、ソ・ウジンもすっかり頼もしくなっておりました。

そしてライバルだった、パク・ミングクはトルダムズに加入。

その空いたライバル席(?)にチャ・ウンジェの父チャ・ジンマン登場。

チャ・ウンジェの父ということで、病院とチャン・ドンファの関係両方に不吉な予感。

 

今回も政治が絡む厄介ごとをメインに、次々とトルダム病院に事件が起こります。

起こり過ぎでコナンくん並みです。

自分だったらこの病院で働くなんて無理だけど、何かあって運ばれるとしたらここにして欲しい。行くんか、韓国まで(笑)。

ちょっと「エェェ~」ってなったのは、スタッフがいつも役立たずで言い訳ばかりのヤン・ホジュンと診療ボイコットするところ。あんな奴の演説に心を動かされた??

 

3シーズンの中で、一番病院で働くスタッフの日常が見えた気がします。

チョ・インスとか切なかったショボーン

でもナム・ドイルの私生活、もっと知りたかった。

 

そうだ。すごくどうでもいいけど、働いてるみんなが「キム・サブ」と言うときの「ブ」が、微妙に日本語のとは違う感じがして好きです。韓国語話せないから知らんけど。

 

このシリーズは大好きなので、観終わるたびに次を期待するのですが、もうここで終わって欲しいような、まだまだ続いて欲しいような複雑な心境です。

とにかくハン・ソッキュさん、ステキです飛び出すハート